きりはり
リブログなど専用
本拠地(http://assamblage.tumblr.com/
きりはり
+
+
+
+
"魔王「名前、が本体なのだろうな。
 概念に名前――名詞をつけることによって、
 新しい価値観が発見/創造される。
 
 この場合発見と創造は同じ行為で、その瞬間に世界が
 拡張される。
 新しい視座を得て、今までの全ての事象は再評価されるわけだ。
 
 つまり、視座の数は、世界に対する係数。
 視座を多く持つほどに多くの世界を見ることが叶う。
 それが知識の、学習の意味。
 我が一族の、存在意義。
 
 我らは概念に名前をつける。
 新しい概念で世界を拡張する。
 概念と概念は時に出会い、融合して、生み出した我々にも
 思いつかなかったような変化を遂げることがある。
 
 それは、我らが手にする実り。
 世界の、果実。
 理論面においてはl=n(n-1)/2を取るのかな。
 
 素晴らしいな。……知ることは素晴らしい。
 けれど、それ以上にこの世界は素晴らしいな。
 この世界には、この世界を加速度的に拡張する存在が
 沢山いるんだ。"
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
+
+
話題騒然!公衆電話に金魚を泳がせてアートにする作品が凄い!
+
話題騒然!公衆電話に金魚を泳がせてアートにする作品が凄い!
+
話題騒然!公衆電話に金魚を泳がせてアートにする作品が凄い!
+
水中に迷い込んだ不思議の国のアリス!?少女達を水の中で撮影した美しい写真
+
水中に迷い込んだ不思議の国のアリス!?少女達を水の中で撮影した美しい写真